顔がでっかくなっちゃった

40手前まで同じ会社にずっ働いてきた。

なんとなく、タイプ打ちも早く

出来ると思っていた

しかし、うちの会社のシステムは独自の

もので、気がつけば

ExcelパワポもWordもほとんど

使ったことが無かった

しかし今の就活は

履歴書もExcel

ただ枠内におさめて書けばいいと

思ってたが、ん?

文章が改行できない

まあ、いいやスペースで動かして

しまえ。

ってな具合にしていたら

実際印刷をすると

文章の間にわけのわからない

空間、、、、。 

とりあえず顔写真を貼り付けしようと

するも、なぜか履歴書全体に

あたいの顔がぼんっ。

何回やっても枠内に入りきらず

あたいの顔がぼんっ。

本当に心から

自分が情けなくなりました

一つの会社で経験値を積んだ気でいたが

基本的なスキルは皆無

パソコンスクールとかに通う人を

稀有な人だなと感じていたけど、

就職での大事なアイテムだと

感じました

はー。