スーツがないっ

本日は私が転職活動で

起こしたドジを話します

面接は何回かやると

最初の緊張が嘘みたいに

ペラペラ調子にのって

話すことが出来ました

最初きつきつのスーツもなんとなく

体にあってきました

中途採用と言うことで、

新卒のように皆同じに見える

スーツプラス白シャツはやめ

スーツの下はユニクロの白の

リブセーターを着て

社会人としての

経験をそこに表現してみました

年明けの面接はスーツでは

寒く、薄いカイロをはったり

しましたが、

コートは欠かせません

ある時、少し田舎にある会社の

面接に向かいました 

その日は異常に寒く、しかも

田舎なので、電車の間が長く

寒さで涙が出そうでした

寒さがこたえたのか

現地についた時

お腹が痛い、、、、、

トイレを探し、ようやく落ち着き

鏡の前で自分の姿を確認しながら

コートを脱ぐと

スーツを着ていません

えっ

えっ

えー

なんとスーツをき忘れていました

どうしようもないし、

近くに購入する店もないので

とりあえず下はスーツスカートだし、

田舎にある会社だし

いっかっ 

と思って

会社に行くと

出てきた社長が

バチバチに決めてました

スーツポケットにハンカチがささって

おります

あまりの違いに

正直にスーツを忘れたことを

言いました

はーなんてドジな私 

しかし、インパクトはついたでしょう

昔gloveのオーディションの時にKEIKOさんが

歌うまえにスッ転んだが、

堂々と最後まで歌いあげたと

聞いたことがあります

彼女は実力はあったのでしょうが

やはり、インパクトは

ついたんだろうなあ。

つまり

失敗しても、堂々と😁

前向きにいきましょー